ピラティスのエクササイズには、可動性の向上、バランス感覚の向上、頭からつま先までの筋肉の引き締め、柔軟性の向上など、さまざまな利点があります。身体の栄養摂取量を増やすと、ピラティスの利点がさらに高まるかもしれません。
続きを読む: ピラティス ダイエット効果
ピラティス実践者向けの栄養に関する総合ガイドを作成しました。このガイドでは、いつ食べるか、クラスの前後に何を食べるか、運動中に水分補給を続けることの価値、運動前後のスナックや食事の選択肢など、あらゆることを網羅しています。
ピラティス クラスの食事スケジュール
運動前に何を食べるかだけでなく、いつ食べるかも重要です。クラスに行く前に、完全に消化されていない大量の食事を摂ることはお勧めできません。私たちを信じてください。大量の夕食の後に何百もの食事を食べるのは楽しくありません!
運動前の理想的な食事の時間は人それぞれですが、従うべき基本的なルールがいくつかあります。レッスンの 1 時間前には何も食べないようにしてください。食事とピラティスのセッションの間に 2 時間空けることもできます。
タイミングと食べ物の組み合わせを変えてみて、自分に最も合うものを見つけてください。
ピラティス セッションの前に食べる食べ物
ピラティス レッスンの直前に食べ過ぎた場合、めまいや疲労を感じることがあります。食べ過ぎると、膨満感や疲労感を感じることがあります。
ピラティス セッションの前に食べるものを選ぶときは、次のアドバイスに留意してください。
キャベツ、玉ねぎ、レンズ豆、豆、カリフラワー、ブロッコリー、ニンニクなど、膨満感やガスの原因となる食べ物は避けてください。
重い食事や消化に時間がかかる食事は避けてください。
炭水化物や糖分の多い食事は避けてください。
重い食事や油分の多い食事は避けてください。
糖分や炭水化物の多い食事は、血糖値を上昇させて急降下させ、無気力感を引き起こす可能性があるため、避けてください。
むしろ、脂肪分の少ないランチやスナックを優先してください。脂肪分の少ないタンパク質、複合炭水化物、健康的な脂肪が少し含まれています。この組み合わせは、バランスの取れたエネルギーレベルを維持し、レッスンを乗り切るためのエネルギーを補給するのに役立ちます。
軽めにし、ベリーとアーモンドをトッピングしたヨーグルトの小鉢や、ナッツバターを塗ったバナナなど、早朝のピラティスのワークアウトに適した組み合わせを選んでください。
アボカドとサルサをトッピングしたオムレツなど、エネルギー密度の高い食事は、午後のピラティスのレッスンにバランスの取れた十分なエネルギーを与えてくれます。
ピラティスのセッションの1~2時間前に、運動前の栄養たっぷりのスナックや食事を試してみてください。
スクランブルエッグにベリーを数個乗せたアボカド
ベリーとアーモンドを添えた無糖ヨーグルト
小さなチーズキューブとナッツバターを塗ったリンゴ
刻んだゆで卵とアーモンドを濃い葉野菜の上に乗せたサラダ
七面鳥のスライスまたは他の脂肪分の少ないタンパク質をトッピングしたレタスラップ
アーモンドバターをトッピングしたバナナ
フムスとセロリをトッピング
葉野菜、ベリー、バナナ半分、プレーンな無糖ヨーグルト1~2杯で作ったグリーンスムージー
プロテインバー(甘すぎるものや保存料が入っているものは避けるため、成分をよく確認してください)
優れたプロテインシェイク(これも、内容をよく読んでください)
オートミールを少しカップに上にベリーを数個乗せる
発芽した全粒粉パンに、ナッツバターとベビーキャロットまたはベリーを数個乗せる。
ピラティスセッション後に食べるタイミング
ピラティスセッション後30分から60分の間に、軽食またはスナックを摂ることが重要です。これにより、筋肉を再構築するために必要な脂肪分の少ないタンパク質が体に供給され、体内のグリコーゲン貯蔵が補充されます。
ピラティスクラス後に食べるスナック
ワークアウト前の食事と同様に、複合炭水化物、健康的な脂肪、脂肪分の少ないタンパク質の組み合わせを目指してください。
ピラティス後の簡単で健康的な夕食のアイデアをいくつかご紹介します。
栄養価の高い成分とプレミアムプロテインパウダーで作ったプロテインスムージー
アーモンドとフルーツを乗せたプレーンギリシャヨーグルト
オートミールのボウルの端にゆで卵を置き、上にベリーを乗せます。
角切りのアボカド、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、ほうれん草、ブラックオリーブなど、野菜たっぷりのオムレツ。
サツマイモにグリルチキンまたは魚を添えて
グリルチキンにでんぷん質のない野菜と玄米を添えて
お好みの野菜、ピーマン、ひまわりの種、ピスタチオ、ゆで卵をスライスしてトッピングしたサラダ
野菜たっぷりの豆のスープに発芽全粒粉パンを添えて
ベリー、ヨーグルト、ナッツバター、ほうれん草を数握り入れたスムージー
ピラティスのエクササイズの合間に食べるもの
ピラティスのセッションの合間に食べるものは、あなたの目標と体型によって異なります。バランスの取れた食事を心がけることで、強く引き締まった筋肉を鍛え、安定したエネルギーレベルを維持できます。そうすれば、次のワークアウトにいつでも備えることができます。
栄養価の高い食品を多く含む食事を摂りましょう。例:
ナッツバター、種子、ナッツ
健康的な脂肪を含む野生の魚(イワシ、サーモン、マグロ、アンチョビ)
無糖ヨーグルト
果物
野菜
葉物野菜
全粒穀物:キビ、キヌア、玄米、大麦、昔ながらのオート麦
卵、全脂肪乳製品、魚、鶏肉、七面鳥に含まれる赤身のタンパク質
すべてはバランスよく行う必要があることを覚えておいてください。そのため、食事制限をしすぎないようにしてください。時々おいしいデザートを取り入れて、バランスを保ち、長期的な成功を保証してください。